2024年度 学外セミナー

参加申し込み

留意事項をご確認の上お申し込みください。

申し込みにあたっての留意事項

  • セミナー期間中に名古屋大学理学部(2年次以上は地球惑星科学科)または名古屋大学大学院環境学研究科地球環境科学専攻の学生であることを必須とします。
  • 定員は約50名です。応募多数の場合は先着順とさせていただきます。ご了承ください。
  • 参加費・持ち物・服装などについては「参加者の方へ」をご確認ください。

申し込み方法

  • こちらをクリックもしくは以下の二次元コードを読み取り、必要項目を記載してください。
  • 同一人からの重複送信を避けるためGoogleアカウントへのログインが要求されます。ご了承ください。
  • お申込み後、回答のコピーがご記入いただいたメールアドレスに自動送信されますのでご確認ください。
  • フォーム送信後に入力内容に変更が生じた場合は、トップページの「お問い合わせ」に記載されたメールアドレスにご連絡ください。
  • (07/19追記 07/31改定)1次応募締め切りは07/31(水) 08/03(土)です。
  • (08/05追記)2次応募締め切りは08/14(水)です。
  • (08/15追記)本年度の参加者募集は終了しました。
  • https://forms.gle/PayMmhy2tRv4Ev2f7

よくあるご質問

  • マスクの着用は必須ですか?
    →いいえ。各個人の判断にお任せします。見学先についても特に指定はございません。

  • 料金の支払いはどうすればいいですか?
    →セミナー初日の出発前に現金で集金します。お釣りのないように準備をお願いいたします。

  • 女性の参加率を教えてください。
    女性のセミナー委員が同行するほか、上級生の参加者にも多くの女性参加者がいらっしゃるため、女性の方でも気兼ねなくご参加いただけます。

キャンセルポリシー

  • 参加キャンセルをされる場合は、08/27(火)までにトップページの「お問い合わせ」に記載されたメールアドレスにご連絡ください。
  • これ以降のキャンセルでは、実費をご負担いただく場合がございます。ご了承ください。