<名球会事務局>          
〒464-8602 名古屋市千種区不老町
名古屋大学・理学部・地球惑星科学教室

古本宗充
荒川政彦


  

<名球会電子メールニュース>  「平成21年1月号」

名球会の皆様

あけましておめでとうございます.本年も宜しくお願いいたします.

1.平成21年度大学院 II 期入試
・出願期間は,平成21年1月7日(水)から1月14日(水)となっておりますので,周知して頂けたらと思います.
・詳しくはホームページから
   http://www.env.nagoya-u.ac.jp/admission/exam.html

2.以下のメールが卒業生より同窓会宛に届いておりますので,お知らせいたします.

名古屋大学地球科学教室関係者 様
                         木戸 聡
 あけましておめでとうございます。
 1月5日付け朝日新聞(筆者が見たのは大阪版)によりますと、諏訪兼位先生が第25回朝日歌壇賞を受賞されました。週1回掲載される朝日歌壇で、2008年の入選歌から、4人の選者が各1首を選んだという賞です。佐佐木幸綱選として選ばれました。
 入賞歌は「寸寸を何と読むかと娘(こ)の問いぬ秋葉原悲しずたずたと読めば」です。「かつて歌壇賞を馬場先生にいただき、今回再び、佐佐木先生にいただくことになりました。ありがとうございました。秋葉原事件のあと、不況のなかで非正規労働者の解雇が続いています。悲しいことであります。」という諏訪先生の談話と顔写真も掲載されていました。なお、1992年(名古屋大学を退職された年です)に第8回朝日歌壇賞を受賞されています。

3.その他
・同窓会への連絡がありましたら,dosokai@eps.nagoya-u.ac.jp までお願いいたします.毎月のメールニュースで案内したいと思います.

 

電子メールニュースバックナンバー

  












Copy Right Meikyukai Since 2007