ようこそ!常夏のグアムへ!!

日本を出発して、19日目にグアムへ到着しました。
しかし、滞在時間はわずかに20時間・・・その中に睡眠時間が7時間。
つかの間の滞在でした・・・。




<さらば、かいれい>
平成17年12月12日 午前11時
グアムのハーバーにて、船長さんと運行長さんを後にして、タクシーにてグアムの町中に向かいました。
<メインストリート>
グアムの町中です。一見、どこに出もある町のようですが・・・やっぱり、外国です。右の写真をご覧下さい。
<射撃場>
日本人の観光客を目当てにしたものだと思いますが・・・「実弾射撃場」などというところが、何カ所もありました。ピストルを撃つのに50US$だとか・・・ライフルは100US$、何が楽しいんだろうと思う山本でした。

<グアムのタモンビーチ>
グアムでは一番広いビーチです。宿泊は、Ohana Bay View Guamという、ビーチから離れたホテルでしたが、Outrigger Guam Resortというホテルと提携しているので、そこのビーチとプールが利用できました。
気温は28度くらいでしたが、あまり寒いとは思わず泳ぐことができました。
<海坊主??>
タモンビーチを泳いでみました。水着を持たずに言ったのですが、短パンがあったので、それで泳いでみました。寒くなく、浅く・・・まではよいのですが、底 に時々ごつごつした石が・・・



<グアムの夜景>
ホテルのベランダからの夜景です。こんな景色は、グアムでなくとも同じようなものですが・・・やっぱり綺麗ですね?
翌日は朝3時に起きて、4時出発・・・夜遊びは全くありませんでしたよ。
<道路のイルミネーショ ン>
ホテルのすぐ前の道に、ご覧のようなイルミネーションがズ〜〜ッと続いていました。せっかくですので、グアム最後のショットとして・・・
<総括>
日本の冬でも泳ぐことができること、日本語が割と通じること、は良いのですが、あまり長くいても楽しいことが少ないように思います。
一度行くには良いところだと思いますが・・・