空から見たウルルとカタジュタ

生まれて初めてヘリコプターに乗ってみました。
操縦士を含めて、わずか4人しか乗れない小さなヘリコプターです。
風に流されつつという感じで、スリルがありました。
空から見た「ウルル」と「カタジュタ」です。


<ヘリツアー>
Professional Helicopter Service PTR. LTd. という会社がヘリコプターからウルルとカタジュタの観光サービスを提供しています。ホテルまで写真の車で迎えに来てくれて、リンク先のようなヘリコプターで空から観光が出来ます。ちなみに30分で220US$でした。
<狭い・・・>
操縦士を除くと3人しか乗れません。ヘリのエンジンがうるさくて、会話が出来ませんので、このようにヘッドフォンをつけて、マイクを通じて会話をします。これから出発するところです。ヘリコプターは、風邪の影響を強く受けるので、スリル満点です。
<空から見た宿泊施設>
Yulara Drive というところにホテル群があります。行く前は、ハイシーズン(観光客の多い直)だとのことだったのですが、行ってみたらガラガラ!ホテル代をぼられたような気がします。?Connellan/ Ayers Rock空港から来るまで15分くらいです。
<少しずつ大きく・・・>
ウルルは大きいので、相当な遠くからもその姿を見ることが出来ます。ほんの10分も飛べば、ウルルの真上に到着します。リンク先の写真は、もう少し大きくなったウルルです。

<空から見たウルル>
かなり近づいた写真です。これ以上近づいてしまうと、全景が撮れなくなってしまいます。その写真が・・・リンクしてあります。

<遠くの・・・>
だいぶ霞んでいますが、カタジュタです。こちらはウルルと違って、一枚岩ではなくたくさんの岩体に分かれています。ここで使っても良いものかどうか?分かりませんが、宇宙から見たカタジュタをリンクしておきます。(Google Earth より)


<東側・・・>
北側から見たカタジュタの東側です。いくつもの岩体が平原に着きだしているのがよく分かります。
<西側・・・>
北側から見たカタジュタの西側です。左の写真とつなげると、カタジュタの全貌が分かるかもしれません。



トップ